絵描きのぶらりスケッチ blog

気ままなイラストレーターの日々を綴るブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストリートスナップの祖、Bill Cunnigham

尊敬する一人、ストリートファッションスナップの祖、Bill Cunnighamがお亡くなりになりました。享年87歳、ハーバードを中退し広告の世界に、一貫してストリートからファッションを世界に発信し続ける。彼のニューヨークタイムスの連載記事「オン・ザ・スト…

イラストスケッチ#6

これから夏本番ですが、冬のファッションスケッチをスマホで描きました。

cafeglobe掲載、バリからの風

cafeglobeで新たなイラスト掲載しました。今回はバリのウブドにお住まいの作家さんです。好奇心と行動力、そしてそのしなやか生き方、刺激になります。美の源泉はバリの花や風。生きることそのものがアート【働く女。フリースタイル】 | cafeglobe

10年前に描いていたスケッチ

10年以上前に描いたイラストが出てきた。当時は大きめのスケッチブックと水性ペンが主な画材でした。今はすべて、タブレットで仕上げています。時代の変化を感じます。

未来を担う日本画の才能、

友人でもあり、素晴らしい日本画家でもある中村 嘉宏氏の作品が山種美術館にて未来を担う日本画家として入選されました。息を飲む伽藍な世界観に富む作品です。ぜひ、お近くに方は足を運んでみてください。「Seed 山種美術館 日本画アワード 2016 ―未来をに…